.
やんちゃで内弁慶なMダックス『もも』が中心のブログ
<< 手作りおやつ | main | 映画に出ましたっ(笑) >>



| - | | - | - |
赤鬼青鬼もも鬼?!

今日2月3日は、節分ですねっ

今年の方角は【東北東】だそうなので、恵方巻を買って家族でかぶりつきます(笑)
皆さんは毎年されてますかぁ?
我が家は毎年恒例です♪


ん?な〜に、ももたん。



いや〜んどうしたの、それ?(←白々しい飼い主)




似合う似合う〜!!
想像以上にかわいいんだけど(←大変な親ばかで見苦しく、すみません

じゃぁさ、調子にのってみようよ




ももには言えないけど、今…お多福さんが笑った気がする〜

もも!これはパティ兄ちゃんがしてたやつだから、ももはやっぱり鬼さんだよぉ
(というフォローを入れつつ、心底『鬼のほうが似合う』と思ってしまいました)


みなさんも、今日は豆まきしましょ〜ね

鬼は〜そと〜!!
  福は〜うち〜!!!




| ももたん | 10:49 | comments(12) | trackbacks(0) |

| - | 10:49 | - | - |
この記事のコメント
本当、今日は豆まきでしたね!
ももちゃん完全遊ばれたんですね(笑)
固まってる姿可愛いです。

何だか、「ももちゃん罰ゲームしてるの??」って言いたくなるのは私だけ??(笑)

モコにはめたら速効破壊されそうです・・・



| テリ子 | 2009/02/03 3:50 PM |
うちは実家では恵方巻やらないんだよね〜!( ´艸`)
で、今日はじめてイオンで巻き寿司買ってきてみたw
ももたんサイズのおめんが可愛い!(笑)
最後、前見えてないよね。ぷぷw

| ゆきぽん | 2009/02/03 9:37 PM |
ももたんカワユスやん♪
我が家は豆まきはしなかったけど恵方巻は
パパが作ったので食べたよん(#^.^#)
おからクッキーも作ったんやん(*^_^*)
スゴイやんママたん!!
ユメコも見習って頑張ろうっと!!

| ユメコ♪ | 2009/02/03 9:44 PM |
あはは!
お面があったら、やっぱりやっちゃうよね。
ももちゃんの小さな頭にピッタリサイズ!

いつも恵方巻き、買って食べるんだけど、
今年はコンビニで、
お菓子のコロンの恵方巻きバージョンを買ったので、
娘がもくもくと長いコロンを一気食いしていました。

その後、豆まきで、我が家のワンコたちは
豆の争奪戦でした〜

| ニコ | 2009/02/04 10:18 AM |
ももたんが、鬼だったのね
ももたん、鬼になって、おまめさん沢山食べたか??
チップ&ミニーは、鬼もしないで、まいた豆、食べつくしていましたよ 獏””
おたふく、私も笑ってるように見えます。

| チップ&ミニーママ | 2009/02/05 9:12 AM |
うちも豆まきしたけど
子供達が「来年はドッグフードまき」したらエルりんティーが喜ぶよ〜!」
って言ってます・・・。
なので来年は鬼役のパパさんがフード臭くなる予感^^

お掃除楽だし、ももたん家もどうですか〜!?^^

| えるりんママ | 2009/02/05 12:50 PM |
>テリ子さん

罰ゲーム!!
これは、ももをおやつで釣ったんですよぉ(笑)
おやつが出ると、何をされていても関係ないらしいで〜す♪

| ももたんママ | 2009/02/06 2:16 PM |
>ゆきぽんさん

気づいた?!そう、ももは見えてないはずなの〜。
こういう被り物をした時は、おやつで頑張ってる(笑)

恵方巻ってどういう意味でするんやろね?

| ももたんママ | 2009/02/06 2:17 PM |
>ユメコちゃん

パパって何してるの?必殺料理人?!
すごぉい!!
私…頑張ったやろ。
基本は「どれだけ手抜きできるか?」やけっ☆

| ももたんママ | 2009/02/06 2:18 PM |
>ニコさん

コロンで出来た恵方巻?
おいしそ〜!!!私もそっちのほうがいいです(笑)

ももには年の数だけ大豆を食べさせました…。
まだ1歳なので、1粒…。

| ももたんママ | 2009/02/06 2:20 PM |
>チップ&ミニーママさん

ももは、鬼のお面がぴったりっていうくらい、家の中を走り回ってました。何かスイッチが入ったみたいです…。

おたふくさん、絶対笑ってますよね?!
この笑い具合が意外に好きです(笑)

| ももたんママ | 2009/02/06 2:22 PM |
>えるりんママさん

あぁ!!
そういうアイデアもありますね〜☆
メモしておきます(笑)

ちなみに…節分の次の日は、マンションの掃除の方が大変そうでした〜!!

| ももたんママ | 2009/02/06 2:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://momo0313.jugem.jp/trackback/63
トラックバック

ももでしゅ
PROFILE
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
今までの訪問者
Free Access Counter Templates
今日のももはいくつ?
OTHER