.
やんちゃで内弁慶なMダックス『もも』が中心のブログ
<< ☆銀世界☆ | main | 赤鬼青鬼もも鬼?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
手作りおやつ

今日は雨が降ってる北九州。

数日前の事。

気になるやろぉ?
いいにおいするやろぉ?!




おからクッキーを作ったのぉ!!!!!

いや…そんな自慢できる事じゃないんだけど(涙)でも…おいしそうでしょ?
近くのサン○ブシ○ィで、タダでもらえるので、もらっちゃった。
おからをレンジでチンして、水気飛ばして、小麦粉と混ぜて…ハチミツと牛乳混ぜて…
焼いただけ(笑)
でもでも…



ヘルシーといっても、何個も食べれないから、1日2個ね。



おぉ!!そうきたかっ!!!

という事で、今日現在で…在庫切れ(笑)
また作ってみようっと☆

そうそう!
25日に、ショコラママとユメコちゃんと行った、門司港の【マーメイドカフェ】
良かったですよぉ。
すっごい雪だったけど、テラス席はストーブあるし、ちゃんとテントみたいなの張ってあって。
ランチもおいしかったし、是非どうぞ〜!!!
ちなみに以前の「cocoCafe」です♪





| ももたん | 14:03 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 14:03 | - | - |
この記事のコメント
私もサン○ブシ○ィの「タダおから」(笑)の一ファンです♪(笑)
あれはスッゴク助かりますよね〜(^O^)
たまーに ポリバケツの中が空っぽの時があって、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ってことがありますけど^^;
門司港のマーメイドカフェ♪ 以前のCoCocafeの時から行ってるけど、あそこは冬場でも暖かいからいいですよね〜w
ちなみに以前ゆきぽん達と極寒の門司港で食事したのは、お隣のカフェでした^m^
しかも初対面の日にっ!!(笑)
門司港、お散歩するには絶好の場所だけど、やっぱり真夏と真冬はなかなか近寄り難いんですよね〜(>_<)

| 姫ママ | 2009/01/30 11:54 AM |
おから久々食べたくなったよ〜
「バケツ」ってことは・・・
うちの近所のサ○リブでもやってたけど、辞めたみたいで今無いです・・・
おからクッキー美味しそうですね!
ヘルシーだしももちゃんの健康にも良いですね。

温かいのなら門司港のマーメイドカフェ行ってみたいです。


| テリ子 | 2009/01/30 8:11 PM |
サン○ブシ○ィ…地元密着記事って嬉しいわ〜^^
普通のクッキーもまだ3回しか作ったことない私ですが
おからクッキーにチャレンジしても大丈夫かな?(笑)
ちなみに3回のうち、2回は焦げたんですけど〜><

マーメイドカフェ…今年こそはデビューすっぞ〜♪

| えるりんママ | 2009/01/31 10:26 PM |
ただで、おからもらえるんですか
家は毎回買っていますよ。いいな〜〜
クッキー美味しそうです。
こうやって手をかけてあげればいいんだけどね
不精なわたしは、ただ炒めてたべさせるだけです 爆”


| チップ&ミニーママ | 2009/02/02 9:19 AM |
>姫ママさん

お返事遅くなりました〜!!すみません(涙)

やっぱり、あのおからは重宝しますよね!
でも確かに…おからが空っぽだった瞬間はめちゃくちゃむなしいです…。



| ももたんママ | 2009/02/03 9:56 AM |
>テリ子さん

おからは人間も美味しく食べれるし、ももにもいいから重宝していますっ。
しかもタダですよっ、タダっ(笑)

マーメイドカフェは、ワンコ連れにはよかったです。
お客さんが少ないと、暖房の周りに座れるし(笑)

| ももたんママ | 2009/02/03 9:58 AM |
>えるりんママさん

3回のうち、2回はこげた???
そんなえるりんママさんでも、簡単に作れますっ☆
私でさえ作れたんですよぉ〜!オホホ〜(笑)

マーメイドカフェに続く場所を開拓中です!

| ももたんママ | 2009/02/03 10:00 AM |
>チップ&ミニーママさん



おからは、売ってるんですねぇ。
おからを炒ったらいいんですかぁ?!
私も、気合が入ってない事のほうが多いので(笑)ぜひ炒ってあげてみまぁす☆


| ももたんママ | 2009/02/03 10:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://momo0313.jugem.jp/trackback/62
トラックバック

ももでしゅ
PROFILE
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
今までの訪問者
Free Access Counter Templates
今日のももはいくつ?
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko