.
やんちゃで内弁慶なMダックス『もも』が中心のブログ
<< 小倉メディアドーム(三萩野公園) | main | 犬吉猫吉を読みましょう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
中央公園に行ってきたよ
 今日は、3連休最後でした…。
以前、えるりんママに教えて頂いた、北九州の中心にある(?)中央公園へ行きました!



あぁ、ももたん、こんにちわ☆
公園に着いて、まずはお母さんとももと一緒にランチ♪(←ランチなんておしゃれな物じゃない笑)

平日のお昼間でも、散歩やウォーキングをしている方もいましたよ♪



もも、楽しそうだけど…ちょっと『近所の嫌なオバサン』みたいな表情だし



今日のもも、頑張って歩いたり走ったり…ラジバンダリ



だろうね…。頑張ったもんね

でもなんだかんだ言ってもさぁ…



でしょ?!
だって足取りが軽いんだも〜ん
でもさぁ、そろそろいいんじゃない?だって、、もも…いつもよりだいぶん歩いたよ



えぇ…。母、頑張ってももと走ってました
すまんねぇ

でもでも…楽しかったね



うん、今度はお友達と来れるといいね



ここからは、我が家のメダカの話です…。
興味がある方だけどうぞ


 我が家には、ベランダで飼育しているメダカさんがいます



小さいけど、これは水槽で、後は何個がスイレン鉢があります
毎年100匹以上の赤ちゃんが生まれて、ちょっと大変(笑)
でもでも、大切な命だから、頑張って育てて、親戚やお友達にもらってもらいます。

今、我が家にいるのはヒメダカや黒メダカ、青メダカや白メダカなのですが…。
昨年、メダカ屋さんかお譲り頂いたのがこの子。



メダカって繁殖している人やお店によって呼び名が微妙に変わってくるみたいだけど。
少し高価らしいです
見にくいけど、尾びれが少し赤くなっています。

そして、こちらは女性の方にも大人気。
我が家で生まれたかわいいメダカさん





これまた見にくいけど、すっごいプクプクしていますよ
このダルマメダカが欲しいという人が多いので、また、次の産卵シーズンが楽しみですっ。
もちろん、売るんじゃないですよ(笑)。
プロじゃないので、どんな子が生まれるか分からないし…。

あっ、影の功労者がこの子たち。


左側がアタマ(笑)
この子達が水槽をきれいにしてくれていますっ☆

という事で、我が家は癒されています


| ももたん | 20:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 20:44 | - | - |
この記事のコメント
さっそくUPしたのね〜^^
そう!その石のベンチ?私もそこで写真撮ったよ〜(笑)
やっぱ、スポットは同じだね♪
うん。今度みんなで行こ〜!駐車場代無料だし。

メダカ。。。めっちゃ興味ありますとも〜
うちは白メダカが初めて産卵して。。。たくさん産んだのにちゃんと育ったのは6匹><
メダカって癒されるよね!エビちゃんも昔は飼ってたよ〜
ダルマメダカって初耳♪

| えるりんママ | 2008/10/31 4:34 PM |
ももちゃん耳がふんわりなってますよ〜。

お洋服とお揃いな感じ(笑)

本当嬉しそう〜、階段もぴょんぴょん飛んでますね♪

そちらの方は広々公園あっていいですね。



| ヨークシャテリ子 | 2008/10/31 6:09 PM |
>えるりんママさん

あのベンチ(大理石と勘違いしたのは…私笑)、やっぱりフォトスポットですよね〜♪
もも、頑張りましたよぉ!!

白メダカ、いる時は言ってくださいね!
我が家は、一番繁殖するのが白だから。
毎朝毎朝大変でした〜(涙)

ダルマも結構お高いのがいたりして、おもしろいですよ!
メダカって、パンダメダカとかピンクメダカとかもいるんですよぉ!

| ももたんママ | 2008/10/31 10:07 PM |
>ヨークシャテリ子さん

テリ子さん、テリ子さん!!
ちょっと遠いかもしれないですが…公園に集合しませんか?
ぜひ一緒に遊びましょう〜☆

マイペースなももですが…今後ともよろしくお願いします♪

※私もリンク貼らせてもらいました〜!

| ももたんママ | 2008/10/31 10:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://momo0313.jugem.jp/trackback/32
トラックバック

ももでしゅ
PROFILE
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
ランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
今までの訪問者
Free Access Counter Templates
今日のももはいくつ?
OTHER